写真を適当に貼り付けます


by mgm_roo

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連休突入です

新しい職場に慣れてきたかな〜とおもっていたら、四月も後半です。一足お先に連休突入しています。
今日は、朝から、娘の送り出し→その足で農協で野菜の苗を買い→足を伸ばしてシャトレーゼでお菓子やアイスなどを買い→家に帰っていつもより丁寧に掃除・冬物の片付け→昨夜の風で倒れたバラの固定→苗の植え付け。
あっという間に昼の1時。汗を拭き拭き部屋に戻ってご飯を食べたら、ぐったり疲れてしまいました。一日は、なんだかんだいってあっというまですね!やりたいことまだまだあるのにな…。
e0137433_14532585.jpg

昨年の秋に植えておいたドングリが芽を出しました!やっぱりトトロを思い出しちゃいます。
e0137433_14534331.jpg

[PR]
by mgm_roo | 2011-04-28 14:55

しだれ桜の下でお花見

近所の公園で友達らとお花見しました。
しだれ桜が半円形に植えられて、見事です。
染井吉野は散りましたが、まだまだこれから楽しめる桜もありますね!
e0137433_1662540.jpg
e0137433_1664392.jpg

[PR]
by mgm_roo | 2011-04-21 16:08

小金井公園の桜

仕事が半日で終わったので、小金井公園へ行ってみました。桜が満開!!
e0137433_15352354.jpg

いつもよりも人が少なく、なんとも見事でした。
お腹がすいたので、新小金井街道沿いのラーメンや「椿」で腹ごしらえ。
「焼き海苔らーめん」を頼んだら、すごい海苔の量。食べきれるか?とひるみましたが、らくらくペロリでした。
e0137433_15374131.jpg

[PR]
by mgm_roo | 2011-04-11 15:38

桜が咲きました

地震のあと、しばらくバタバタしていて心にゆとりがありませんでした。東京では停電や食糧の不足などが、やはり当面の問題ですが、原発の問題が解決するにはまだまだ時間がかかり、それまではいつ放射能の汚染に曝されるか分からない不安と隣り合わせの生活です。とはいえ、福島の方々の生活を犠牲にして電力を消費してきた東京都民の一員として、申し訳ない気持ちです。少しでも避難生活をされている方の役に立てれば、と、募金に協力したりしています。
東京でも、桜が咲きました!
近所の公園に娘と遊びに行ったときに撮った写真です。
e0137433_15145135.jpg

[PR]
by mgm_roo | 2011-04-06 15:14